茨城県水戸市の総合結婚式場「フェリヴェールサンシャイン」水戸駅から車で3分のウェディングの森で叶えるナチュラルウェディング

TOPページ挙式レポート > “Shic”(30代の大人婚)

挙式レポート

30代の大人婚

Shic大人のクラシック和婚


どんなウェディングでしたか?

 大人のおふたりが選んだのは、和婚にも合うシックな挙式スペース「SOU」、スタイリッシュなパーティ会場「アージャント9 。"正直、結婚式はしなくても..."そう思っていた新婦様が、ここで和婚の結婚式がしたい!とビビッときたそうです。

 挙式では、和装を纏ったおふたりが、三々九度の儀式。過去・現在・未来ともに結ばれる為の証は、厳かでありながらとてもロマンチックです。黒を基調としたSOUの挙式スペースに白無垢が映え、気持ちも引き締まります。日本の伝統を重んじるクラシックな挙式スタイルは、ご友人たちにも大人の方々にも大好評でした。

 挙式後のパーティは、色打掛と袴にお色直ししたおふたりが登場。都会的でシックなアージャント9に並ぶ姿はとても色っぽくてカッコイイ、大人の雰囲気満点。乾杯では新郎新婦が鏡開きをした後、ゲストの皆様が升を手にし、会場がひとつになって盛り上がりました。また、会場には備え付けの専用ラウンジとバーカウンターが。「大きな飲み会だと思って、料理とお酒も十分楽しんでください」という新郎様の言葉に、おふたりのおもてなしの心が感じられ、同世代のご友人たちにも大好評でした。生ケーキは、新婦様の衣装にも合わせた市松模様。また、お式の中盤では、新婦のお母様からお嫁にいく娘への「紅差しの儀(べにさしのぎ) が披露され、新婦様とご家族との絆に心が熱くなる演出がありました。

 ご衣裳や会場装飾、お料理まで和にこだわり、何よりもゲストへのおもてなしを大切にした、ホスピタリティあふれる大人の和婚でした。和婚ならではの厳かさと麗しさが、出席したすべてのゲストの記憶にいつまでも残るパーティとなりました。


Photo album


30代の大人婚 Shic大人のクラシック和婚

和装がとても素敵だったおふたり。個性的でおふたりらしさが感じられる、まさに大人のウェディング。ご家族、ご友人たちに楽しんでもらいたいという想いが伝わる、優しさ溢れるパーティでした。おふたりもゲストの皆様もきっと忘れられない結婚式になったのではないかと思います。どうぞ末永くお幸せに! 2018.3.4.  by plannerF

ウェディングデータ
□ 挙式:SOU
□ 披露宴:アージャント9
□ テーマ:大人のクラシック和婚

そのほかのレポート一覧


ぜひ見にに来てください!紹介しきれない挙式がたくさん!

  • “ちょっといいな”と思ったら...

    気軽に会場見学
    「この写真好きかも」「この場所ステキ!」そう感じたら、一番気軽に参加できる「会場見学」がおススメ!
  • “これってできるの?”と思ったら...

    アレも!コレも!質問OK!!
    「聞きたいことがいっぱい!」という方は質問をお送りください。ご来館当日にすべてお答えします。
挙式レポートについてのご質問はこちらTEL 029-246-5500(『この挙式がステキ!』『この場所で撮りたい!』など
挙式レポートで気になったポイントをぜひチェックしてみませんか?ご相談&ご来館お待ちしております。)
ブライダルフェア