茨城県水戸市の総合結婚式場「フェリヴェールサンシャイン」水戸駅から車で3分のウェディングの森で叶えるナチュラルウェディング

TOPページ挙式レポート > “Organic”(マタニティウェディング)

挙式レポート

マタニティウェディング

Organic等身大のFamily Wedding


どんなウェディングでしたか?

ナチュラルで自分達らしく。ご親族と親しいご友人を中心に、アットホームでゲストへの感謝を伝えられる結婚式にしたい...とお考えだったおふたり。新婦様のお腹の中には新しい命が宿っており、まさに幸せいっぱい。実は、新郎様のお兄様ご夫婦は、以前に当式場で1歳の娘さんと一緒に「べビ婚Wedding」を挙げた先輩カップル。ご自分達も安心してマタニティ・ウェディングを楽しめるよう、そしてゲストのお子様にも喜んでもらえるように、アテンドやベビーベッドの準備、お子様が参加できる場面も多く用意しました。

パーティ会場「コート ル・ヴァン」は邸宅型の貸切空間。ナチュラルグリーンをたくさん取り入れ、そこはまるで絵本の世界の森の中に入り込んだよう。今にも小さなリスやウサギが出てきそうな、大人も子供も思わずワクワクする空間でした。オーガニックでやさしい雰囲気に包まれ、席札など数々の新婦手作りグッズ、おひとりおひとりへのメッセージなどが、おふたりの優しさと感謝の気持ちを伝えているようでした。

お食事にも気を配りシェフと何度も打合せを重ねたおふたり。ゲストの好みやご年配の方の食べやすさを一生懸命に考えたお料理は皆さまに喜ばれました。オーガニックフルーツたっぷりのこだわり生ケーキも大好評。

 フィナーレでは、新郎新婦様、ゲストの皆様、会場全体があたたかな涙で包まれる一幕に。「お腹の中のこの子にも、一緒に今日の結婚式に出られたことを教えます。この先ずっと、私達家族の大切な大切な思い出になりました。」未来につながる一歩が、踏み出された瞬間。おふたりの想いをたくさん詰め込んだ、笑顔と涙いっぱいのとてもあたたかなパーティになりました。


Photo album


マタニティウェディング Organic等身大のFamily Wedding

ゲストの皆様のことを第一に考えて準備を進めてこられたおふたり。お打ち合わせ時にはいつも楽しそうにおふたりの想いをお話してくださいました。これから生まれてくるお子様はきっと多くの愛情を受け幸せになる。そう感じさせていただく、ご家族の愛が溢れる結婚式でした。お子様が生まれ落着きましたら、ぜひ皆様で遊びにいらしてくださいね! 2018.4.7. by plannerF

ウェディングデータ
□ 挙式:グラミス
□ 披露宴:コートルヴァン
□ テーマ:等身大のFamily Wedding

そのほかのレポート一覧


ぜひ見にに来てください!紹介しきれない挙式がたくさん!

  • “ちょっといいな”と思ったら...

    気軽に会場見学
    「この写真好きかも」「この場所ステキ!」そう感じたら、一番気軽に参加できる「会場見学」がおススメ!
  • “これってできるの?”と思ったら...

    アレも!コレも!質問OK!!
    「聞きたいことがいっぱい!」という方は質問をお送りください。ご来館当日にすべてお答えします。
挙式レポートについてのご質問はこちらTEL 029-246-5500(『この挙式がステキ!』『この場所で撮りたい!』など
挙式レポートで気になったポイントをぜひチェックしてみませんか?ご相談&ご来館お待ちしております。)
ブライダルフェア